アルハンブラ宮殿で衝突事故、触媒コンバーター盗難の疑いでドライバーが警察から逃走、3人が入院

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アルハンブラ宮殿で衝突事故、触媒コンバーター盗難の疑いでドライバーが警察から逃走、3人が入院

Sep 23, 2023

アルハンブラ宮殿で衝突事故、触媒コンバーター盗難の疑いでドライバーが警察から逃走、3人が入院

ALHAMBRA, California (KABC) – Tre persone ricoverate in ospedale dopo un incidente con un solo veicolo

カリフォルニア州アルハンブラ(KABC) -- 木曜日朝、アルハンブラの交差点で触媒コンバーター盗難未遂の疑いでサウスパサデナ警察から逃走していた運転手が巻き込まれた1台の車両が横転事故を起こし、3人が入院したと当局が発表した。

事故はコンコード通りとフリーモント通りの交差点で発生し、容疑者が道路から逸脱した後に発生した。

サウスパサデナ警察署によると、午前3時ごろフリーモント・アベニュー1600ブロックをパトロールしていた警察官が、駐車中のトヨタ・プリウスのすぐ隣に二重駐車されているレクサスのセダンに気づいたことから追跡が始まった。

レクサスにはヘッドライトも後部のナンバープレートも付いていなかった。

警察官が交通停止を開始すると容疑者は逃走し、道路を猛スピードで走り、いくつかの赤信号を通過した。

危険な状況のため、警官は追跡を中止し、アルハンブラ警察署に通報した。

その後、アルハンブラ警察が単独車両の横転事故を発見した。

車両の乗員はロサンゼルス在住の16歳男性、クダヒ在住の28歳エルマー・コントレラス・ロビンソン、ハンティントン在住の25歳アルベルト・アヴィティアと特定されている。

消防当局によると、1人が排出され、残り2人が車内に閉じ込められ、3人全員が負傷した。

クリス・グティエレスさんはABC7に対し、わずか数ブロック離れたところに住んでいると語った。 彼は、「どうやってこれを生き残ることができるだろうか?」と立ち止まって疑問に思った十数人の人々の一人でした。

「あれだけの被害を与えるために飛んでいたに違いない」と彼は言う。 「サイレンとヘリコプターの音が聞こえ、大きな爆発音も聞こえたので、『なんて変なんだろう?』と思いました」

目撃者ニュースは、今年これまでにロサンゼルス郡で少なくとも13件の追跡があり、その結果8人が負傷、7人が死亡したと報じた。

2020年のカリフォルニア・ハイウェイ・パトロールのデータに基づくと、実際の追跡件数はさらに多いと考えられる。

1月末、パノラマシティで警察の追跡があった交差点で衝突事故が発生し、逃走した容疑者がたまたま車で通りかかった男性2人をはねて死亡させた。

2月中旬の別の事件では、19歳のエリック・バルボサ・グアルダードさんが死亡した。 この事件の容疑者も警察から逃走しており、赤信号を無視した。

カリフォルニア州の政府機関には、バランステストに要約できる追求の開始に関するガイドラインがあります。

警察官に対し、一時停止の最初の理由、周囲の交通の安全性と量、学校の近くかどうかなどの場所、見通しの良さ、ドライバーの運転の危険性などの要素を考慮するよう求めている。

各政府機関は独自のポリシーに従う必要がありますが、それには価値があるのか​​という疑問があります。

上記の事件に関する追加情報をお持ちの方は、サウス パサデナ警察署(624-493-7297)、または匿名の「犯罪ストッパー」通報ホットライン(800-222-8477)を通じてご連絡ください。