リンカーンパークで触媒コンバーター盗難未遂事件を受けて銃撃戦が勃発

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / リンカーンパークで触媒コンバーター盗難未遂事件を受けて銃撃戦が勃発

Sep 16, 2023

リンカーンパークで触媒コンバーター盗難未遂事件を受けて銃撃戦が勃発

Scoppiano degli spari mentre un uomo testimonia il ladro nel complesso di appartamenti di Lincoln Park

リンカーンパークの集合住宅で、男性が自分の車の部品を盗もうとしている泥棒を目撃したとき、銃声が上がった。

火曜午前3時30分過ぎ、ノース・ララビー・ストリートの2000ブロックで起きた。

車の所有者が彼らに向けて発砲し始めたとき、窃盗団は驚いて逃げ出したようだ。 近隣住民らはNBC 5に対し、激しい叫び声で目が覚め、銃声を聞いて何が起こっているのか見ようと外に出た、と語った。

このブロックで泥棒が車の部品を盗んだのはこれが初めてではない。

カウザー・アジュルート氏は「残念であり、対策が講じられることを期待している」と述べた。

彼女の73歳の隣人は、トヨタのプリウスの下に何者かが触媒コンバーターを盗もうとしているのを見て目覚めた。

彼女の隣人は、自分の財産と自分自身を守るためにできる限りのことをしました。 泥棒が武器を持っていると思い、数発発砲した。 犯人は待機していた車に逃げ込み、逃走中に路地裏で近くのボルボに衝突した。

「人々が何かを盗もうとしたとしても驚かないでしょう」とアジュルート氏は付け加えた。 「コンバーターが盗まれました。」

1年前、泥棒たちはアジュルートさんの車(これもプリウス)から部品を盗むことに成功した。 彼女は再発を防ぐために特別な措置を講じており、他の人にも同じことをするようアドバイスしています。

「警報器に投資し、もう取り外されないように何らかの装置を設置する必要がありました。」

シカゴ警察は捜査を進めており、男性の触媒コンバーターは切断されたが、車両からは取り出されていないと発表した。 拘留されている人はいない。